

スポンサー広告 | --:--:--
近況
本日18日は・・・4日間滞在した長女が東京へ帰りました

この4日間は久しぶりにちゃんと食事をしたような
やっぱり独りの食事は面倒でも、誰か一緒に食べる人が居ると
美味しく感じますよね~

2009081721290000.jpg
これはお蕎麦と、浜名湖産のスズキのムニエル
生サラダはバルサミコでサッパリと!もちろん、モッツアレラリーズも忘れずにね
偶然にも頂き物の生ワサビが有ったので、すりおろして香りも一緒に
楽しみました。そうそう、この後、鮎のから揚げをマリネにしました。
体に良いと言うので、お酢を葡萄のお酢にしてみたのですが、さっぱりしていて
とっても美味しかったです。このお酢は鮎の風味も消さずに、控えめなのも
いいですね

今日はセブ島に短期留学した次女からも連絡が・・・

『ママ、凄いところだよココより生活環境が悪いかも』だそうです
けど、ダニだと思った虫はアリだったみたいだし、それなりに楽しんで居るみたい
色々な意味で毎日が新鮮なんだろうな・・・(汗)

さて明日は・・・Shigeちゃんと打ち合わせしながらお手伝いもして貰って・・・
幾つか出来上がって来たサンプルを検討します。

明後日と明々後日は(20、21日)東京へ出かけます。と言うより、お盆休みも無く
過していたので、20日、21日は会社をお休み致します

と言う訳で、ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、宜しくお願い致します。

未分類 | 21:07:42 | Comments(6)
コメント
葡萄の酢とは、ビネガーなんていいませんでした?。 ちがうのかな?。 バルサミコも葡萄の酢だったりして。

セブ島なら、楽園です。 マラリヤにも負けず(熱帯マラリヤはいやです)、デング熱にも負けず。 蟻ぐらいのダニにも負けず(ツツガムシによるリケッチア症は困るし)。 アリにも負けず。 住血吸虫にも負けず。   世界には、もっと楽し?いところがいっぱいあります。
2009-08-19 水 17:16:49 | URL | 大溝 [編集]
今、酢が流行ってますよね、日本人は直ぐに飽きるのでいつまで続くかは分かりませんけど・・・

セブにもマラリアがあるんですか?ラニアムでしたっけ?予防に飲んだ事を思い出しました。薬も飲まず、一切の予防もせずに出かけましたが、色々な物に負けないで欲しいと願います(汗)

楽しいんだろうな・・・
2009-08-22 土 00:32:25 | URL | Nei [編集]
セブでのマラリヤ発生は、ほぼないのでは?。 現在発生報告は聞きませんし。 

http://kansan23.blogspot.com/2009/07/blog-post_24.html

ハマダラカは夜行性ですし。  デング熱はネッタイシマカ、ヒトスジシマカが媒介ですから、昼夜を問いません。

 感染症の知識なく、つりなんてやりませんから。 ちがった、生物研究なんてできませんからね。  そうそう、野生動物にはやたらに近づかないが、鉄則ですから。 日本人なんて、狂犬病ワクチン接種していないのですから。  
2009-08-22 土 10:38:30 | URL | 大溝 [編集]
セブなんてリゾートですからね、デング夏くらいでしょうね。ですから 楽園ですよ。 私あそこで、スキューバーの夜間ライセンス取りました。 以前に日本にきていた、人で。 
2009-08-22 土 16:55:49 | URL | 大溝 [編集]
楽園かぁ~・・・私も行きたいなっ(^^)/

そうそう南米のワン子達って、目が怖いですよね^^;
どの子を見ても、冷たい目をしています。
2009-08-22 土 16:59:44 | URL | Nei [編集]
使用用途の違いでしょうね。 番犬なら怖いですが、室内犬なら人懐こいです。 一概には言えませんが。 アメリカ大陸の北南問わず、10000年前にベーリング海を南方モンゴロイドともにわたったと思われるイエイヌの子孫は、ヨーロッパから持ち込まれたイエイヌと置き換わっています。 

 究極の楽園 南極があります。 ニャリ。
2009-08-23 日 10:05:04 | URL | 大溝 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

