

スポンサー広告 | --:--:--
バス旅行
学生時代以来のバス旅行・・・です

場所は、横浜メノーミュージアム?
そしてその後中華街
自由行動の後鎌倉へ

みたいなスケジュールだったのですが、朝目を覚ましたら土砂降り
こりゃダメだ・・・面倒だし、やぁ~めた

と言う訳で、TVのスイッチを付けると
「本日イージス艦が横浜港開港150周年を記念して・・・」

ありゃイージス艦ですか
そりゃ是非一度は見てみたい・・・と、ここから猛ダッシュで支度を始めて
集合場所の沼津駅へ急ぎました


バス旅行なんて珍しいでしょ?
実は『万養の湯』で応募して当選したんです。だから無料~

さて、何だか怪しい感じの メノーミュージアムを後にイザ横浜港へ・・
いや、違うまずは中華料理に舌鼓

ここでイージス艦を見たい仲間4名(食事中に即効で仲良しになりました)は、さっさと
ご馳走様をして、タクシーを飛ばしました

と、言う訳で・・・はい、これがイージス艦です。

P49.jpg



P53.jpg


さて・・・次は鎌倉

これは知る人ぞ知る想い出の場所だったりします。

懐かしい小町通り・・駅前の道・・清川病院・・・
小雨の中を急ぎ足で歩きました。

前回鎌倉を歩いたのは今から24年前
当時住んでいた自宅からベビーカーを押しながら、ノンビ~リ散歩しました

あれから24年の月日が過ぎた事に驚きと感動を覚えつつ
長かったようで短かった1/4世紀が走馬灯のように脳裏を駆け巡りました

あちゃ~、何だか真面目な文章になっちゃったので、オワリ~

遊び | 09:33:57 | Comments(11)
コメント
珍しくマジメな文章ですね。あの時があったから今の自分があるって、私は思います。1日100回「ありがとう」って言いましょう、きっと「わたしはツイてる!」って感じます。
2009-07-27 月 23:35:38 | URL | ニチガス [編集]
にゃるほど・・・1日100回、『ありがとう』

うんうん、私はついてる、ツイてる!確かに(^^)v
2009-07-28 火 11:00:33 | URL | Nei [編集]
日曜日に赤煉瓦倉庫で気になる車の展示会があり

たまたま僕も横浜へ

イージス艦いましたね、それに加えてイージス艦の後ろに
南極探査船いましたよ。

イージス艦よりでかい感じでした・・・

そして、超いい天気だったのは内緒にしておきます・・・
2009-07-28 火 23:35:00 | URL | 外科の人 [編集]
外科の人さま

初めまして(?)外科の人さま。

赤煉瓦倉庫で気になる車の展示会・・・って、どんな
車の展示会なのか、私もかなり気になってきました。
かなりレアーな車の展示会だったんでしょうねっ^^;

南極探査船も見たなんて、素敵過ぎですね♪
しかも超、いい天気!この違いは普段の行いって事ですかねぇ~
行いは良いハズなのにな・・・(汗

日曜日は、娘たちが帰省して、私のお誕生日を祝ってくれました。
洒落たお店でディナーを!支払いは私(?)と、覚悟を決めて
いたのですが、ご馳走してくれました(*^_^*)


・・・と、ここまで書いて、外科の人が誰だか分かりました(^^)v
鋭い!のか鈍いのか分かりませんが、ますます車が気になりますね。
今の車が要らなくなったら、我が家の庭に捨てて下さい(笑

そろそろ定期検診に行こうと思っています(^^)/
2009-07-29 水 14:47:20 | URL | Nei [編集]
わかっていただけましたか?

展示会のクルマは...

http://news.blueflame.jp/?cid=27325

↑この中の「SMS 570X」っていう奴が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて・・・

http://news.blueflame.jp/?cid=27325

700馬力6速マニュアルシフトの男らしい車でございます・・・
2009-07-29 水 15:23:59 | URL | 外科の人 [編集]
二つ目のURL間違えました・・・

http://www.smslimitedjp.com/sms570.html

↑こっち
2009-07-29 水 15:26:23 | URL | 外科の人 [編集]
やっぱりかなりレアーな車ですねぇ~♪

私は二匹目が欲しくて、欲しくて・・・
先日お子達を見に出かけたのですが、
50だそうです^^;

娘たちとマジで悩んでます。
この金額は悩めますよねぇ~・・・(汗
2009-07-29 水 15:36:20 | URL | Nei [編集]
ごっ、50ですか・・・!?

子供2人出産できますね・・・(^_^;)
2009-07-29 水 23:43:37 | URL | 外科の人 [編集]
今、娘にも出資せい!と話しを持ちかけてます(汗
2009-07-30 木 00:43:03 | URL | Nei [編集]
米国の国籍旗が掲揚されていますね。 信号旗が全部掲揚されてる。 さて問題です、米国の軍艦旗は?。 
2009-08-15 土 16:23:39 | URL | 大溝 [編集]
ひぇ~、こりゃ又大溝さんのコアな問題が・・・・
それにしても相変わらず各方面へ博学ですねぇ~i-184
答が全く分からないので、後でネット検索してみますi-229
2009-08-15 土 16:57:34 | URL | Nei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

