

スポンサー広告 | --:--:--
みちトラ (仙台)
710.jpg
仙台へ行ってきました。
グリッターが主催する、『みちのくトラウトフェスタ」です。


1年振りの仙台は 「熱かった」

うん、気候が暑かった訳じゃ無く自分的に熱かったんです。

20年前にはトーナメントもフル参戦してたし、競う釣りにドハマリしていたんだけど…
この10年来、釣りの楽しさを知って貰う事に力を注いでいました。

なので大会にも参戦せず、取材の時もいかに楽しい釣りをするか(匹数の結果ではなく)
を貫いていました。

ところが、
ところが

不忘の前夜祭(?)
仙台牛のBBQを食べながら、気分全快になってしまった私はついつい調子こいてしまったんです。

常連さん達が行うナイターの大会『鱒レンジャーカップ』に飛び込み参戦

うわ~、懐かしいわ…このリール何処のか分からないけど、激小さくて、スプールの回転も
全く分からないし、途中でドラグは緩むし…最高~ (結構トラブルを楽しむタイプです)

しかも自分のワレット無くて、現地スタッフに借りた 心0.7gの黒で勝負。


結果ナント準優勝で2位なのに激甘コーヒー一気飲みさせられました

いくら鱒レンジャー大会とは言え、 久々に集中する釣りをして楽しかったですぅ~

そして翌日いよいよ本番、イベント当日になりました


久しぶりのかおりんと熱い抱擁を済ませ、Shigeちゃんとハルキにもマイクを向け自社紹介を
その後、エキシビジョンとしての釣り大会にまたまた参戦。

年間を通して行った大会で上位だった方たちとのペアー戦です。
私が組んだカマちゃんはなかなかのイケ面君でノリも良いし結果はどうあれ、
真剣に楽しもうねってだってねぇ~、トラキンマイスターはもちろん、皆さんが想像する
有名どころはほぼ全員揃っている大会なんです

でも久しぶりに真面目な大会だったので燃えました&相変わらずドキドキしなかった
けど真剣に釣りしました。

後ろでShigeちゃんが見てたけど、もしかしたら私が真剣でShigeちゃんが
ギャラリーってこれが始めての事かもでも応援してくれたから(してたよね?)
心強かったかもです

物凄く集中して真剣に釣りが出来た事を嬉しく思いながらもラインがなかなかアイに
通らなくなったお目目にガッカリしつつ…

なんと、優勝しちゃいました


801.jpg



ロッド:心 弧月58
ルアー:心0.7g 1.2g /ナウス1.4g/ エンジェルⅡ 1g
トゥインクルミノー
ライン:シルバースレットアイキャッヂ3Lb+トラウトリーダー3Lb
フック:ユーカリ(ガマカツ)プロト


かわゆいかおりんのブログは・・・http://ameblo.jp/kaori-suekawa/day-20090713.html

未分類 | 10:26:55 | Comments(4)
コメント
娘(?)がお世話になりました!
今年もneiさんに会えてハッピーな1日を過ごせました!o(^▽^)o
また来年遊んでくださいね。(・ω・)/
2009-07-14 火 17:35:03 | URL | ライムのママ [編集]
ライムママさん、お世話になりました&私も楽しかったですv-344
ココを連れて行きたいなぁ~って思うのですが、ちょっと遠過ぎですよね。
広い芝生で遊ばせてあげたかったです^^;

来年も是非、是非、宜しくお願い致しま~す♪
2009-07-14 火 20:22:12 | URL | Nei [編集]
ここぞv-237と言う時に実力を発揮できるのは
年齢のせいv-290おっと違った、年季入りの実力のせいでしたv-411v-308
さすがNeiちゃん、若い方に混じっても見劣りしないでピチピチv-332
決してムチムチとは言いません(爆)レイ
2009-07-16 木 15:05:38 | URL | レイ [編集]
レイ様
でへへ・・・ムチムチ&ピチピチ~i-229
お褒めのお言葉ありがとうございます(褒められたんだよね?)(笑)
今回はシーバスとタコちゃん残念でしたが、その分片付け終わらない
我が家のお掃除が捗りそうです(汗

でも大部片付いてきましたよっi-236
2009-07-16 木 17:44:44 | URL | Nei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

