スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冷蔵庫
独り暮らしの冷蔵庫は酷いものです

って、これは人それぞれかも知れませんが・・・
私の場合、冷蔵庫はほとんど

「空っぽ」

体に良いヨーグルトだって買ったの忘れてそのまま
日付が

「OUT」

卵だって、1個は使うけど9個は駄目みするし
独り暮らしは不経済ですね


それに引き換え・・・我が家の冷凍庫

それはそれは凄いですよ
一番大事なコーヒー豆は、挽いた物を冷凍保存
いつでも美味しいコーヒーが飲めるように
冷凍庫でスタンバイしております

炊き込みご飯も、冷凍保存したご飯が嫌いな私のために(?)
母が作り置きしてくれています。
冷凍スパゲッティー、これはもう・・・『日清』です

ところが・・・この無駄に大きい冷蔵庫を移動する事になりました
少しでも中身を減らそうと・・・数日前から、冷凍庫整理を開始~

早速冷凍庫から冷凍のご飯を取り出して

”チーン”



何これ・・・・

何だかご飯が、ぐじゅぐじゅ・・・大嫌いなニンジン入り
キャベツと取りのササミ・・・
ちょっとだけ口に入れて味見を・・・


暫くその変な物体とニラメッコしていたのですが・・・

ん?

ハッ

リボンちゃんのご飯だ・・・・

2月に永眠してしまった愛犬リボンちゃんが、
ドッグフードを食べなくなって
硬い物を食べられなくなって

このおかゆご飯を手に乗せて少しづつ食べさせた事を思い出しました。

やっば~
またリボンちゃんの辛そうな顔を思い出しちゃった・・・




未分類 | 12:01:43 | Comments(3)
コメント
コンビニのお弁当の方が経済的かも知れませんぞ。

て、そんなに好き嫌い有るとは。 ヒトの住んでいないところでは、どうしていたんでしょうね。 私は食い意地が張っていますから、食べれない食材は無いです。 味付けは、好みですが。 熱烈歓迎で、断れませんでしょ。

最近は年で、塩分減らせと言われてますが。 近年はラテンも減塩志向ですし、本当に塩分が少なくなってきました。信じられん?。
2009-05-30 土 15:27:58 | URL | 大溝 [編集]
賞味期限が切れるのが大嫌いな私・・・
切れる前に調理しちゃいます~
もはやオリジナル料理ですが(笑)

うちの犬さんネコさんは決まった銘柄のフードしか食べないんです
飼い主は何でも食べるんですが(自爆)
っていうより私は食わず嫌いが多い(汗)
2009-05-30 土 15:59:24 | URL | 麦わらの上様 [編集]
横溝様
コンビにのお弁当は1つだけ問題が・・・・
飽きるんです(>_<)
で、既に飽きてます(汗

ヒトの住んでいない所では、ピーコックを
焼いて食べたりしていたので大丈夫でしたよっ♪
塩分は私も控えてます、塩分取り過ぎと言われましたので。


麦様
昨日開封した牛乳も、期限が30日でした。
つまり、昨日あけたけど、今日は賞味期限切れです(汗

我が家の箱入りココちんは、プードル用のフードを
毎日40g位食べてま~す♪
2009-05-31 日 17:12:46 | URL | Nei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

