スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アメリカの旅・・・1
そう、それは10年前の事・・・
フロリダでクラッピーと言うブルーギルに似た魚を釣っていた時でした。

細いラインで4m程の水深の場所を釣るこの釣りは、とってもトラウト釣り(今の管釣り)に
似ていたんです。その時のクラッピーロッドを進化させ、トラウトに流用したのがOFT、メチャ
ロッドの始まりでした

最初発売した時は、「こんなロッドでトラウトは無理」ってかなり決め付けられてしまったり・・
そりゃ苦労しました(笑
けど、10年経った今・・・常にメーカー在庫欠品欠品を威張るつもりはありま
せんが、10年間のロングセラーは釣具業界でも珍しい事ですし販売し続けると言う事自体
嬉しい事実なんです。

今回は私にメチャロッド製作を気づかせてくれたクラッピーの釣りを是非、Shigeちゃんにも
経験して貰い、この先のタックル開発に役立てて貰おうと思い、アメリカ行きが実現しました。

まずはルアーフィッシングの基本!バス釣りもしつつ・・・バスマスターズクラシックも観戦
しつつ・・・と、かなり欲張りなスケジュールです。

P001.jpg


成田を出発した私達(私・Shigeちゃん、長女)は、約15時間後、デトロイトで乗り継ぎ・・・・

が!乗り継ぐはずの飛行機がキャンセルで飛ばない

続く・・・






釣り | 19:59:02 | Comments(2)
コメント
続く・・・
の先を早く読みたいです\(--;)オイ
Hurry up ! please.
2009-03-04 水 21:40:19 | URL | megu [編集]
でへへ、旅慣れた私でも、かな~り内容の濃い旅でした(^^)/
2009-03-05 木 09:24:35 | URL | Nei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

