スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
愛犬
実は・・・愛犬リボンちゃんが今月3日に永眠してしまいました
最後の見送りは娘達、祖父母、ココ、全員で見送りました。

丁度大阪フィッシングショーの直前だったので、今まで報告せずにすみません。
リボンの事を可愛がって下さった方には本当にすみません。ショーの時とか・・・リボンの
話しが出たら仕事にならなくなってしまいそうだったので、今まで伏せていました。

リボンちゃんは火葬して、ショーの間(私が留守をする間)だけお寺さんで
預かって頂きました。が・・・今は小さな骨壷に納められて我が家に居ます。

リボンの話しをすると今でも涙が出ます。これを書いていても、涙が出てしまいます。
それ程大きな存在になっていたようです。我が家に来て16年、毎日一緒に生活を
していました。私が留守をする事が多かったので、子供達と留守番もたくさんしてくれました。

いつかはお別れをしなくてはならない事、分かってはいますが・・・悲しいです。
本当に悲しいです。いつまでも立ち直れない私に、娘がメールや電話で慰めてくれましたが
やはりまだ悲しいです。一人で居るとなお更悲しいです。

ただ・・・家族全員で見送る事が出来た事だけがささやかな慰めです。ribon01.jpg




ペット | 13:50:11 | Comments(3)
コメント
とっても残念です...
こんばんはNeiさん。 リボンちゃんの事、とっても残念です。  先日のブログでリボンちゃんの体調が良くないということを知ってからずっと気になっていたのですが...

ずっと前になりますが、僕も大事な家族の一員である、とっても可愛がっていた子(雑種犬ですが生まれてすぐの頃から我が家に来てました)を交通事故で亡くしてしまった経験が有るので、Neiさんの悲しみがどれほどか... 自分の家の事のように心が痛みます。

その子もちゃんと火葬してもらって寂しくないようにと王禅寺のすぐそばに有るペット霊園に入れてもらい、釣りに行った帰りには時々お線香をあげに行きます。 今は実家のマンションにいて犬を飼うことはできませんが子供の頃から犬が大好きで、通りで散歩している犬を見るとどんなに急いでいても足が止まってしまいますし、どこかに行く途中にペットショップでも有った際にはお店の前で固まってしまいます(笑)

とってもとっても悲しいとは思いますが、今頃はリボンちゃんも16年間可愛がってくれたNeiさんや家族の皆さん、そしてココちゃんの事を空の上から感謝の気持ちと共に暖かく見守っていてくれるのではないかと思います。 もしかしたら、ココちゃんに自分の命とNeiさんや家族の皆さんへの思いを託していったかもしれませんね。  それと同時に、きっと1日でも早くNeiさんが元気になり、以前にリボンちゃんに見せていたような笑顔で(心の中で)話しかけてくれる日が来るのを願っているのではないかと思います。 今のうちはまだ思い出すのが辛いと思いますが、早く元気になってリボンちゃんの分まで今度はココちゃんを可愛がって幸せにしてあげてください。

Neiさんには時々ですが KFSでお会いしてココちゃんの愛らしい姿も見せて頂いてます( 12月には○○○イさんの感謝祭ですそのFPでもお会いすることができました)。

僕も KFSへは柿田郎さんやシフォンに会えるのが楽しみで行っているような部分が有ります。 もちろん、Neiさんやココちゃんにも会うことが出来ますからね。 (^^)

また今度、KFSでお会いすることが出来るのを楽しみにしてます。


From ペンネーム、バーニーズのお友達 ( 東京在住 )
2009-02-19 木 01:28:14 | URL | バーニーズのお友達 [編集]
ありがとうございます
レスが大変遅くなりましてすみません。

今夜アメリカから帰国致しました。疲れたけど、激、珍道中??詳細は又ご報告致します。

今回のアメリカ旅行で感じた事・・
やっぱりまだまだリボンv-286の事を思い出すと・・・駄目みたいですv-409もうちょっと時間が掛かるような気がします。

ほとんど寝ずの生活でしたので、目が~e-261
今度お会いしたら、ワン子の話ししましょう~e-291
2009-02-27 金 00:10:49 | URL | Nei [編集]
お帰りなさい (^_^)
お帰りなさい & お疲れさまでした! (^_^)

> やっぱりまだまだリボンの事を思い出すと・・・駄目みたいですもうちょっと時間が掛かるような気がします。

Neiさんのお気持ちは良く分かります。 大事な大事な家族の一員だった子ですからね。 僕も気持ちが落ち着くまでにはかなりの時間がかかりました。 

でも、きっとNeiさんと家族の皆さん、それにココちゃんを大好きだったリボンちゃんのことだから、Neiさんを始めみんながいつも元気で笑顔でいられるようにと、今もNeiさんや皆さんの傍にいて暖かく見守ってくれているんじゃないかと思います。

元気を出してくださいね。 (^^)  Neiさんの悲しそうな顔を見ると、リボンちゃんも悲しい気持ちになってしまうかもしれませんから。


> 今度お会いしたら、ワン子の話ししましょう~

はい、是非! またKFSでNeiさん&ココちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます♪ (^^)


From バーニーズのお友達 ( 東京在住 )
2009-02-27 金 12:09:31 | URL | バーニーズのお友達 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

