スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヤキモチ
6月2日生まれのCOCOちゃんは現在7ヶ月半

毎日一緒に居るし、24時間
私の目はCOCOに向いていて・・・
仕事をする時も、ポッケの中で

ですが、これからフィッシングショーや
アメリカ行きで留守をする事を考えると
多少は自立させないと・・・


そこで

電話をしている時は抱っこせずに、無視
私の足元でピョンピョン跳ねているけど、無視

強く逞しくなるのだぞ
と、期待を胸に・・・
私もググッと我慢

電話をしながらメモを・・・

数歩歩いた所で・・・・

ムニュ・・・にゅる・・・
ま・・・・ま・・・・まさか・・・・

でも何故今まで一度もこんなところにした事無いのに・・




思いっきり踏んでしまいました
ヤキモチなのかなぁ~???

こんな時、やっぱり叱るべき???
誰か教えて下さい



ペット | 20:05:32 | Comments(3)
コメント
悪い事をしたときには辛いですがしっかり怒った方が良いですよ。
小さいときに良いこと悪いことの分別を教えてあげないと
わがままになってしまうことが多いですよ。
2009-01-24 土 23:06:59 | URL | ならのしか [編集]
こんにちは~
いつもひっそり拝見させていただいております~

叱る時はタイミングが大事ですよっ。
粗相をしてしまったその瞬間なら叱っても良いですけど、時間が経ってしまった時に叱っても『何が悪いのか?』ワンちゃんには意味が解らないみたいです。
あと、叱る時の言葉に名前を入れない方がいいです。
(ダメっ!とか『いけません』などの簡単なセリフで。)
粗相してしまった場所は綺麗に掃除して、ワンちゃんの為にもニオイを残さないように~

勿論、トイレでできた時には大げさに褒めまくるっ♪

私の知る範囲でカキコさせていただきました。

可愛いCOCOちゃんのお話、これからも楽しみにしていますっ!
そして、横浜のフィッシングショーのセミナーも楽しみにしていますっ!

ではっ♪



2009-01-26 月 18:38:05 | URL | mina [編集]
しかさん

ですよねぇ~・・・わがまま、わがまま・・・その我侭ですが
娘達を育てた時には、わがままにならないようにってかなり
気を使ったのですが、この子は『わがままでもいいもんねぇ』
私の耳元で囁く声がきこえるんですよ。でへへ困ったモンだ^^;


minaさん
あれ・・ひっそりと読んで下さったいたんですか?
多分私が想像しているミナさんですよね?パグ飼っているミナ
さんですよね??違うかしらん???
もしそうでしたら、今度こちらに来た時に連絡下さい。いろいろ
お世話になったので是非お礼を・・・と、おもっちょります。
2009-01-26 月 20:37:33 | URL | Nei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

