

スポンサー広告 | --:--:--
イベント
次のイベントは・・・



『10月3日&4日の王禅寺』です。
女性や子供さんを対象に、セミナーの予定です。
ゲスト講師として出かけますので、詳細は分かりませんが
事前予約で無料セミナーを受けられるようです。


もし当日お会いしたら声掛けて下さいね。
セミナーの時間内はご質問等にお答えする時間が無いかも
知れませんが、セミナーが終わって時間があれば
何方様もご一緒に釣りしましょう~♪


ですが、実は私・・・当日のスケジュールを把握していませんので
もしご一緒出来なかったら、ごめんなさい。




オフィス・ユーカリ関係 | 01:57:41 | Comments(3)
鬼怒川
鬼怒川のイベントに参加してきました

今回のガチャポンの目玉はメグロッド
千葉からご参加の女性が2500円目でゲッツしました。
ベイトロッドの経験が無いとの事で急遽キャスティングセミナー開始
15分後にはバックハンドしてました

使用リールはプレッソ、ラインはPE3LB
まんま私設定の高度なセッティングでしたが、一度もトラブル無しで
習得楽しいって喜んで貰えました

ミクシーでマイミクになった皆さんにもお会い出来て嬉しい限りです。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、Shigeちゃんと
一緒に急遽セミナー開始にも関わらず大勢の皆さんに
ご参加頂けて&喜んで頂けて嬉しい限りでした

・・と、今回は真面目な日記です。

連休なので、事故と渋滞があちらこちらで発生していました
これからお出かけの皆様、充分気を付けて下さいね。

渋滞で止まる時は

1:ハザードを付けて、後続車に知らせる(後続車が気が付きハザードを付けた事を確認する)
2:後続車が渋滞に気づくのが遅れた際の事を想定して、停止している車より100m以上の
余裕を持って停止。万が一、後続車が気が付かなかった時は車を発進させて追突される
のを回避する。


私の対処方法です。ご参考に

未分類 | 08:55:41 | Comments(9)
次男
やっと次男をお披露目です

昨夜は次女と一緒に寝たので、大人しく寝てました♪
けど、明日次女が帰ってしまったら・・・・どうなるんだろ?
ちょい怖いかも

では次男のココナッツ君です。

2009091419180001.jpg

璃の腕の中で安心してます

2009091422000001.jpg


2009091423230001.jpg

疲れたのかな?爆睡です

未分類 | 09:03:35 | Comments(2)
お1ついかがぁ~?
gure1.jpg


って、今にも声が聞こえそうな写真ですが・・・

ご存知物真似の、布施辰徳兄さん!です。

gure3.jpg


「もしもし、楽天の野村ですが・・・、弧月58って言うロッドを云々・・・」

ま、いつもこんな感じで物真似で掛けてくる電話は凄いです。
言われなければ、マンマ本人

今日は夜中に太刀魚に行くらしく・・・その前の我が家兼事務所へ
突然姿を現しました。

『グレ鱒ロッド』も、かなりお気に入りのご様子で、青のご予約を!
Shigeちゃんピンクで、布施さん青なら、やっぱり私は紫で行きます。

未分類 | 13:17:36 | Comments(4)
ジャム
我が家のジャムは子供の頃からイチジクでした
イチジクって言う響きも田舎臭く思えたし・・・・
子供の頃は、イチジクよりイチゴジャムが都会的な
イメージだったんです。私の中ではねっ

2009090411310000.jpg



けど、今になって思えばやっぱりイチジクジャムが美味しいし
イチジクの甘さの方が上品な気がします


久々にイチジクジャムを食べたくなって買いに行ったのですが
これが又、超が付くほど高い
しかも庭に植えたイチジクの木には2,3個しか実が付いて
いないし・・・こりゃダメですね

と言う訳で、果物屋さんの社長に
「社長~、イチジク食べたいしジャムにもしたいから・・・」
と伝えたのが昨日

そして本日朝、私がちょっとお出かけしている間に玄関に
届いておりました。もう~素晴らしい大きさです。

ジャムにしてしまうのはもったいない程立派なイチジクですが
本日夕方にはジャムになっていると思います

上手に出来たらレシピのご紹介をしますね

未分類 | 11:42:01 | Comments(0)

FC2Ad

