

スポンサー広告 | --:--:--
2ワン
留守勝ちな私・・・と、
甘えん坊のココ

最近は独り(1匹)で留守番するココが可愛そうで
なかなか外に出られなくなっちゃいました

もう1匹居たらココも一緒に遊んで居られるし
きっと寂しく無いんだろうな・・・

なんて思いながら

そして先日

ココを産んだママワンが、赤ちゃんを産んだとのこと
きゃ~、こりゃ参りましたね

欲しいけど、買えない・・・
ん~、どうしても欲しい・・・けど・・・

その時長女が
「ママ、私がお金出してあげる」


いや~、娘が凄く頼もしく思えました
持つべきは娘ですね←(完全に調子良い発言)

そんな訳で8月後半には、2ワンになる予定です




ペット | 21:50:36 | Comments(8)
バス旅行
学生時代以来のバス旅行・・・です

場所は、横浜メノーミュージアム?
そしてその後中華街
自由行動の後鎌倉へ

みたいなスケジュールだったのですが、朝目を覚ましたら土砂降り
こりゃダメだ・・・面倒だし、やぁ~めた

と言う訳で、TVのスイッチを付けると
「本日イージス艦が横浜港開港150周年を記念して・・・」

ありゃイージス艦ですか
そりゃ是非一度は見てみたい・・・と、ここから猛ダッシュで支度を始めて
集合場所の沼津駅へ急ぎました


バス旅行なんて珍しいでしょ?
実は『万養の湯』で応募して当選したんです。だから無料~

さて、何だか怪しい感じの メノーミュージアムを後にイザ横浜港へ・・
いや、違うまずは中華料理に舌鼓

ここでイージス艦を見たい仲間4名(食事中に即効で仲良しになりました)は、さっさと
ご馳走様をして、タクシーを飛ばしました

と、言う訳で・・・はい、これがイージス艦です。

P49.jpg



P53.jpg


さて・・・次は鎌倉

これは知る人ぞ知る想い出の場所だったりします。

懐かしい小町通り・・駅前の道・・清川病院・・・
小雨の中を急ぎ足で歩きました。

前回鎌倉を歩いたのは今から24年前
当時住んでいた自宅からベビーカーを押しながら、ノンビ~リ散歩しました

あれから24年の月日が過ぎた事に驚きと感動を覚えつつ
長かったようで短かった1/4世紀が走馬灯のように脳裏を駆け巡りました

あちゃ~、何だか真面目な文章になっちゃったので、オワリ~

遊び | 09:33:57 | Comments(11)
占い
当っているような・・・違うような・・・

http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/tenrei/tenrei?p=1&type=15



未分類 | 22:23:26 | Comments(0)
収穫
2009071817350000.jpg


カサブランカ(ユリ)とメロンとパッションフルーツ・・・全部我が家で収穫しました

でも、でも、全てオンリーワン収穫これが沢山収穫出来たら素敵なのになぁ~

未分類 | 22:21:31 | Comments(5)
ラジオとココ
今日は20時30分から、FM沼津のラジオ番組30分に出演してきました。
釣りの話しから色々と脱線しちゃったけど、ま、そんなモンでしょう

そうそう今日はもう1つ、http://blog.livedoor.jp/rikiyasan3445/ ここのブログでも
ご紹介して頂きました。知る人ぞ知る、Mr.渡邉ですが・・・ちゃんと書いているので
ちょっと拍子抜けかも

最後は愛犬ココちゃんです。
和足が10数年前にキャッチしたシイラの写真が余程怖いらしく・・・・


ま、後は見て下さいと、思ったら動画が上手く貼り付けず・・残念
ミクシーに貼り付けておきますねっ♪



ペット | 23:28:05 | Comments(2)
ココ
2009070714040000_convert_20090716220104.jpg

こんな事をしている時が一番楽しいようです・・・

未分類 | 22:03:46 | Comments(2)
みちトラ (仙台)
710.jpg
仙台へ行ってきました。
グリッターが主催する、『みちのくトラウトフェスタ」です。


1年振りの仙台は 「熱かった」

うん、気候が暑かった訳じゃ無く自分的に熱かったんです。

20年前にはトーナメントもフル参戦してたし、競う釣りにドハマリしていたんだけど…
この10年来、釣りの楽しさを知って貰う事に力を注いでいました。

なので大会にも参戦せず、取材の時もいかに楽しい釣りをするか(匹数の結果ではなく)
を貫いていました。

ところが、
ところが

不忘の前夜祭(?)
仙台牛のBBQを食べながら、気分全快になってしまった私はついつい調子こいてしまったんです。

常連さん達が行うナイターの大会『鱒レンジャーカップ』に飛び込み参戦

うわ~、懐かしいわ…このリール何処のか分からないけど、激小さくて、スプールの回転も
全く分からないし、途中でドラグは緩むし…最高~ (結構トラブルを楽しむタイプです)

しかも自分のワレット無くて、現地スタッフに借りた 心0.7gの黒で勝負。


結果ナント準優勝で2位なのに激甘コーヒー一気飲みさせられました

いくら鱒レンジャー大会とは言え、 久々に集中する釣りをして楽しかったですぅ~

そして翌日いよいよ本番、イベント当日になりました


久しぶりのかおりんと熱い抱擁を済ませ、Shigeちゃんとハルキにもマイクを向け自社紹介を
その後、エキシビジョンとしての釣り大会にまたまた参戦。

年間を通して行った大会で上位だった方たちとのペアー戦です。
私が組んだカマちゃんはなかなかのイケ面君でノリも良いし結果はどうあれ、
真剣に楽しもうねってだってねぇ~、トラキンマイスターはもちろん、皆さんが想像する
有名どころはほぼ全員揃っている大会なんです

でも久しぶりに真面目な大会だったので燃えました&相変わらずドキドキしなかった
けど真剣に釣りしました。

後ろでShigeちゃんが見てたけど、もしかしたら私が真剣でShigeちゃんが
ギャラリーってこれが始めての事かもでも応援してくれたから(してたよね?)
心強かったかもです

物凄く集中して真剣に釣りが出来た事を嬉しく思いながらもラインがなかなかアイに
通らなくなったお目目にガッカリしつつ…

なんと、優勝しちゃいました


801.jpg



ロッド:心 弧月58
ルアー:心0.7g 1.2g /ナウス1.4g/ エンジェルⅡ 1g
トゥインクルミノー
ライン:シルバースレットアイキャッヂ3Lb+トラウトリーダー3Lb
フック:ユーカリ(ガマカツ)プロト


かわゆいかおりんのブログは・・・http://ameblo.jp/kaori-suekawa/day-20090713.html

未分類 | 10:26:55 | Comments(4)

FC2Ad

