

スポンサー広告 | --:--:--
冷蔵庫
独り暮らしの冷蔵庫は酷いものです

って、これは人それぞれかも知れませんが・・・
私の場合、冷蔵庫はほとんど

「空っぽ」

体に良いヨーグルトだって買ったの忘れてそのまま
日付が

「OUT」

卵だって、1個は使うけど9個は駄目みするし
独り暮らしは不経済ですね


それに引き換え・・・我が家の冷凍庫

それはそれは凄いですよ
一番大事なコーヒー豆は、挽いた物を冷凍保存
いつでも美味しいコーヒーが飲めるように
冷凍庫でスタンバイしております

炊き込みご飯も、冷凍保存したご飯が嫌いな私のために(?)
母が作り置きしてくれています。
冷凍スパゲッティー、これはもう・・・『日清』です

ところが・・・この無駄に大きい冷蔵庫を移動する事になりました
少しでも中身を減らそうと・・・数日前から、冷凍庫整理を開始~

早速冷凍庫から冷凍のご飯を取り出して

”チーン”



何これ・・・・

何だかご飯が、ぐじゅぐじゅ・・・大嫌いなニンジン入り
キャベツと取りのササミ・・・
ちょっとだけ口に入れて味見を・・・


暫くその変な物体とニラメッコしていたのですが・・・

ん?

ハッ

リボンちゃんのご飯だ・・・・

2月に永眠してしまった愛犬リボンちゃんが、
ドッグフードを食べなくなって
硬い物を食べられなくなって

このおかゆご飯を手に乗せて少しづつ食べさせた事を思い出しました。

やっば~
またリボンちゃんの辛そうな顔を思い出しちゃった・・・




未分類 | 12:01:43 | Comments(3)
BBQでっす!
BBQの参加代金お振込みを確認させて頂きましたので 御連絡致します。

・とく様・つく様・いし様(分かりやすい暗号にしました)


・まだまだ空きがありますのでお誘いあわせ下さい&取材が入る可能性がかなり高いです

・すみません、当日はご参加の方以外の席が用意できませんのでご了承下さい。






日程:6月27日(土) 40代最後のお誕生日を祝うぞBBQ(笑)
場所:裾野FP 夕方5時頃集合
会費:何方でも¥2000(飲み物は各自用意)場所代及び炭代も含みます。
応募締め切り:6月14日(日)

※材料の準備、アトラクションの準備の都合上6月14日締め切りとさせて頂きます&
キャンセルが出来なくなってしまいましたので、よ~く考えてからお申し込み下さいね。
尚、参加記念に9月発売予定の 『New心スプーン』2.4gの記念オリカラを差し上げます(*^_^*)
お振込先は


スルガ銀行長泉(ナガイズミ)支店
普通2538842 (有)オフィス・ユーカリ

※お金が余っている方はご遠慮なくいつでもお振込み下さい(笑
先着順になりま~す♪


※新製品のお披露目が出来るかも・・・?です。
写真は昨年のBBQです。


未分類 | 14:39:00 | Comments(3)
夢で臭い
今日の夢・・・何故か鮮明に覚えてます

そして、臭いがあったんです。

臭いのある夢ってもしかしたら私の記憶の中では
初めてかも知れません。

その臭いは・・・

「カストロ」

懐かしいなぁ~
大して訳も分からず、カストロ、カストロって
少ないお小遣いで買ってた気が・・・

そして30年以上も前の17歳の時・・・
1L数千円出してBPオイルを買った私

夢の臭いから30年前をふと思い出しました。


※誰の車が分からないけど、黒塗りのベタシャコを
運転してコーナーを攻めてた夢でした


未分類 | 11:01:37 | Comments(11)
今日は最近の画像を・・・どっかんと(^^)/
暑かったですねぇ~、久しぶりに汗かきました。


さて、下記の写真ですが・・・覚えてますか?
2009050410200000.jpg


今日はこんな風になってました
2009051914230000.jpg


そして、初めて知ったのですが・・・夕方になると、花びらを閉じてしまうようです。
作り物のように綺麗な花びらに、ノックアウトです

ど~しても、シャンプーをしたくなりました(*^_^*)
そしてこれは、ココのシャンプー(*^_^*)
本当は抱っこしてお風呂に入れたかったけど、・・・
今回は諦めて・・・気持ち良さそうな顔してました。

写真は次女です(下手だけど)

ko0.jpg
庭に毎年勝手に出てくる苺を見つけてお遊びしてました。
半分だけ食べて半分は知らんぷり~(^^ゞ

苺って自然に育てると、今頃実が赤くなるんだね





未分類 | 19:43:28 | Comments(6)
連日連夜
今日から連日連夜、つまり夜通し仕事になります

塗装の職人さんが来てくれたのですが、なかなか忙しい人なので
1週間お願いするのは、結構大変なんです。

今回も莫大な量の塗装をお願いしたのですが…
きっと足りないような気が・・・

心1.8gと2.4gを9月に発売するので、その塗装です
なかなか良い感じですよっ
0.7g と1.2gよりは、もう少しチラチラする感じのアクションです。

釣り人にはこれで通じるから凄いよね


てな訳で、この仕事が終わり次第、6月末のBBQ情報をアップしま~す

未分類 | 17:48:53 | Comments(1)
連休終了~
今日は雨模様で・・・外に出る事も出来ず・・・ココとずっと一緒にいました

・・と言うより、ココが私の膝でずっとzzz
朝の10時からなので、約10時間

私はPCでillustratorをいじくりまわし
完璧に使いこなしたいのですが、難しいですねぇ~

今私がしたい事・・・

・和室の押入れを壊して、窓を付けたい
・畳を床にして、台所との壁を壊して広いリビングにしたい
・illustratorをマスターしたい

ちょっとづつだけど、何とかしてみようと、思っちょります


頑張れ私

未分類 | 20:05:19 | Comments(5)
ガーデニング
こう見えて、私・・・ガーデニングが好きだったりします。
こう見えて、私・・・洋裁やお料理、編み物、生け花、習字が好きだったりします。
きっと誰もが驚くと思いますが、和服も大好きで、たくさんもっちょりますぅ~

何たって、白無垢も自前ですわ・・・あはは・・・
!cid_A0001.jpg

これ自前です(23歳の頃)


ま、そんな話はどうでも良くて・・・今日はガーデニングをしました。
我が家にはKFSからの移殖植物が結構あるのですが・・・
てか、私がダダをこねて社長に頂いている数々の品・・・(感謝)
今日はちょいとご披露~

まず、一昨年に貰ったカラー、これ大好きなんです。
眺めているだけで、幸せな気分になれるんだよ~
はい、幸せのお裾分け
IMG_0998_20090504133607.jpg

でもって・・・玄関の入り口がちょいと寂しいのでイメチェンを
2009050316100000.jpg
大きな鉢の中にはスイレンが・・・
そそ、ロータスです(*^_^*)私、ロタース持ってるって言っても嘘にならない?(笑

2009050410200000.jpg
次から次へと葉が開いて・・・小さな蕾も置くの方に潜んでます

未分類 | 13:53:50 | Comments(0)
ブログdeモニター募集~
ブログを書いている方で、当社の製品を使用した感想等を
前向きな内容でブログの中で紹介して下さる『モニター』さんを
募集致します

今回は人数に制限はありませんが、審査はかなり厳しいと
思います

まず…ブログの中で、誹謗中傷をしている内容を含む記事を
書かれている場合は駄目です

当社製品を雑誌やコラムで紹介するのにも私独りでは限界が
ありますので、是非一緒に紹介をして行きたいと思って
下さる方がいらっしゃいましたら、宜しくご応募下さい。

ご応募頂いた方のブログを拝見させて頂き、採用を決定させて
頂きます。この採用決定は私が決定せずに委託形式を
取らせて頂きますので、個人的に私と親しくても無理ですぅ~

あしからず・・・


応募資格

・ブログ歴1年以上 (1週間に1度は更新している)
・誹謗中傷をしていない
・当社製品に対するコメントを書いている(そのページのアドレスを教えて下さい)
・管釣りが大好き

以上の内容に心当たりのある 貴方、是非応募をお待ちしております。


応募方法

・ブログのアドレスと、当社製品をご紹介して下さっているアドレスを教えて下さい。

結果発表は・・・順次、このブログにリンク致します。リンクをしたブログはモニターとして
の活動をお願い致します。リンク後、こちらから御連絡致します。




未分類 | 19:08:11 | Comments(7)

FC2Ad

