

スポンサー広告 | --:--:--
NHK
目覚ましを掛けて、起きました~
もちろんNHKの放送を見るためですが・・・

どうやら、石川さんではなくて、石原さんになっていたようです。
私は寝ぼけていたので、全く気が付かなかったのですが、
ミクシーのマイミクさん数人に教えて頂きました

と言う訳で、本日出演したのは、石原さんでしたぁ~(笑


さて、明日はアングリングファンの取材です。
朝8時半集合になっています。
もし見かけたら、声掛けて下さいまし~

そして明後日は、朝一番の新幹線で関西を目指します
残念ながら遊びじゃないので、芸子さん姿にはなる時間も無く・・・
(あるかな?)
ま、私の旅はかなりいつも珍道中なので、又面白い事が
起きるかもしれませんね乞うご期待!

未分類 | 23:16:03 | Comments(7)
僕ちん
我が家の可愛い僕チンは・・・やっと10ヶ月になりました。

寝る時も、食事の時も、そして外出しない仕事の時はいつも一緒です。
食事は抱っこして食べていても、一切欲しがらないので、お利口さんです。
もはや、親馬鹿を越えて、馬鹿親になっています

そして今日・・・
可愛い、可愛い僕チンのCOCOちゃんは

賢いのでおしっこもウンチもエチケットシートにちゃんと出来るはず・・・


そんな賢いCOCOちゃんは私がお風呂に入っている間はずっとお風呂の
入り口のところで私を待っています
私を見張っている?なんて酷い事を言う娘も居ますが・・・COCOは違います。
大好きなママちゃんを待っているんです。多分・・・きっとそうに違い有りません。


今夜は午前2時に出発で、三重県のサンク迄行くので早めにお風呂に入りました。
いつものように賢いCOCOちゃんはお風呂の入り口でじっと私を待っています。


ところが今日はちょっとだけ違ったんです。
私がお風呂から出ようとすると、ささ~っと、姿を消しました。
そして、柱の陰から私を伺っています。

「COCOちゃ~ん、お待たせ~ママちゃんがお風呂から出たよぉ~」
・・・・っと、お風呂場から一歩出た時に・・・


むにゅ

はっ?

へっ?

うっそ~




見事に私の足の小指にめり込んでいました



けどやっぱり可愛いから、今も私の膝の上でネンネしてま~す



※今夜はこの後、ペットホテルにお泊りですホントはちゃんと出来るんだよ・・・僕・・・(^^)v


ペット | 22:41:38 | Comments(6)
NHK取材
放送予定 NHKニュース「おはよう日本」まちかど情報室

平成21年4月27日(月)(予定)
NHK総合テレビ   午前5:30~ の放送内 4分前後(予定)
           午前6:30~ の放送内 4分前後(予定)
      再放送    28日(火)(予定)
           午前4:30~ の放送内 4分前後(予定)



↑↑↑
今日快晴の中東山湖で、釣りのようで釣りでは無い取材をしてきました
良かったら見て下さいませ~、そしてビデオ&DVD音痴な私の為に録画して下さるなんて言う素敵な方が居て下さる事を願いつつ…2142201.jpg

まずは…準備


2142202.jpg

なんと!NHKは30年ぶりの出演です(以前は芦ノ湖で18歳の頃)^^;

釣り | 18:30:12 | Comments(11)
栃木
栃木で開催されたトラウトフェスタに行ってきました

普段お話しをする事が出来ない方たちと一緒に話をしたり
簡単セミナーを開催してみたり、楽しい一日でした
ご来場下さった皆さん、ありがとう御座いまいた&お疲れ様でした。


さて、今回はCOCOちんも一緒に行きましたので、写真を!
私とお揃いで法被姿でぇ~す

2009041811480001.jpg



未分類 | 13:59:40 | Comments(0)
ロッドのお取り扱いショップ様
心ロッドのお取り扱いをして下さっているショップ様をご案内(今頃ですけど・・)
致しますので、まだ店頭在庫をお探しの方はご参考にして下さい。(敬称略)

アカサカ
吉や
オオツカ高崎店
トラウトアイランド
サンスイ渋谷
WILD-1仙台太白
オオツカ本店
FS しものせき
ウインズ
吉や
青森 ブレイク
秩父:笠原釣具店
ウインズ
アカサカ
キャスティング稲田堤
アメリカ屋釣具
フィッシャーマン八王子小宮店
PS:カサハラ
1327座間店
松本釣具
新宿サンスイ
イシグロ掛川店
キャスティング草加
小牧釣具店
アライ商会
相模屋
プロショップオオツカ高崎店
府中屋在庫分
イシグロ沼津店
アクシアスポーツ
上野タックルアイランド
ポパイ神田
トラウトアイランド
蕨 カサハラ
越谷タックルアイランド
桃太郎釣具販売
ふるきん
ドリームス
アクシアスポーツ
ツヅキ(名古屋)
サンスイ横浜L&F
㈱マインド
大宮マインド
玉屋釣具店
ウエスト三条店
キーワード
キャスティング厚木
グリッター
(有)TKS
本間釣具(黒崎)
松本釣具
オオツカ新店
マイクス
ブンブン新店分
サンクチュアリ
スキマル
ポパイ京都店
サンスイ横浜L&F
オオツカ伊勢崎
グリッター

未分類 | 16:55:05 | Comments(0)
筍とスプーン
昨日、京都から筍が届きました
送り主は昨年のBBQ大会からのお付合いの「○△のしか」さんです。
お芋のお菓子も同封されていて、私の心は癒されました~

昨日も今日も激忙しくて・・・職人さんだけでは仕事が間に合わず
スプーンのパッケージとフック装着をしてます。

ナント!!1日に500枚以上のフック付けをしました。
これ、結構疲れます
しかも、内の製品はヘッドにもリング付けてるから倍の手間&倍のコスト・・・


なのですが、そこがコダワリです。
リング1個なんてどうって事無いと思ったでしょ?そこの貴方・・・
それが違うんですよねぇ~

例えば、リングを10万円分購入したとします。
1個なら倍の数のスプーンが組み立て出来るし、2個なら半分・・・
このコストは結構な差額になります


ま、そんな訳で物凄いシビアなところで仕事をして
物凄い細かい作業に追われ・・・今、目を開けているのもギリギリの
状況なのですが、明日も朝からフック装着
なので、そろそろお風呂へ入って寝ます。


今日はこんな殺伐とした状況の中で、春を感じました。
初筍です!今日は母が煮た筍を食べましたが、明日は筍ご飯に
したいな・・って思います。

※あく抜きをした際につまみ食いしました。ミルクの香りが~うまぁ~
てな訳で、つまみ食いで筍のお刺身を味わいました

忙しかったけど、美味しい筍で幸せな気分です
ご馳走様でした


未分類 | 23:14:18 | Comments(5)
弧月58と弧高66
弧月58と弧高6の次回生産は9月を予定しています


いつも欠品ばかりですみません
頑張って・・・9月分は価格を据え置きに致します。


で・・・・・

ロッドを探しているけど、売ってないよ~とか
結構言われてしまうのですが、在庫を持っているショップ様も
いらっしゃるようです。


私もどこのショップ様が在庫を持っているって事までは分かりませんので
もし在庫を持っているショップ様がいらっしゃいましたら、ここに又はBBSに
書き込んで下さいまし~


宜しくお願い致します。




オフィス・ユーカリ関係 | 15:40:54 | Comments(7)
モニター決定です
以前から募集をしていたモニターさんですが・・・1名決定致しました。



東京都在住の、斎藤氏です。
彼はスプーンの釣りをメインに・・・と言うか、それだけでトラキン予選を
通過してしまうツワモノです


・・・と言う事で、これからのスプーン製作の際には彼の使用感も
(考え方)参考にしていきたいと思います。




※報告が遅くなりましたが、3月末を持ちましてモニター募集を終了致します。
たくさんのご応募、ありがとう御座いました。

釣り | 09:48:09 | Comments(0)

FC2Ad

