

スポンサー広告 | --:--:--
何故鳴くの?
愛犬リボンがちょっと変です。


やっと、午前2時・・・一緒にベッドに入りました。
・・・けど、うろうろ歩き回って寝ません

ほとんど食事をしなくなっちゃったので、プリンや牛乳を
あげましたが、いよいよ明日は病院かな

私がベッドに入ると、その横で
「うおぉ~」って・・・鳴きます。

この子の兄弟が近所に居たのですが、やっぱり夜中に
「うおぉ~」って、鳴いてました。

今も横で「うおぉ~」って・・・・どうしたらいいんでしょう

柴は最後に呆けるって言うから・・・呆けちゃったのかな
鳴かれると眠れません









未分類 | 04:46:49 | Comments(6)
のっぽパン
静岡県民なら知ってるよね? のっぽパン

もはやパンと言うか・・子供のおやつの定番でした。

その、のっぽパンが消えてしまった事は知っていたのですが・・・

なんと、復活していました

それがこれです

081017_225600.jpg

私的には・・・・
短くなった気がします
袋がお洒落過ぎて・・懐かしさ半減~

だけど、久々に出逢えて嬉しかったよ
しかも!2日目には、ちゃんと固くなったし・・・

※沼津仲見世で販売しているそうです。



キーワード ぎ

未分類 | 17:36:51 | Comments(0)
2009トラウトフェスタ
明日16日(木)は、王禅寺でトラウトフェスタが開催されます。

皆様ふるってご参加下さいねっ
どんな事をするのか・・・は、BBSにてご確認下さ~い

BBS見た人だけ得をする・・・・かもです。



キーワード ん

未分類 | 11:34:39 | Comments(0)
バナナダイエット
世間で人気のバナナダイエットのお陰で・・・
娘達は、大好きなバナナが食べられなくなったようです

「ホント、迷惑。大好きで昔から食べてたのに・・・」とガッカリしています。
けど・・・我が家の近くのスーパーなら買えるんですよねぇ~

そこで・・・「都会は面倒だねぇ~、買って送ってあげようか?」

「え、ホント?送って、送って2房でいいから・・」と長女が・・

私はビックリしちゃいましたよ 2房って・・・・・、
1房に18本位付いてますよね

すかさず次女が、
「お姉ちゃんが言っている1房って、小分けにした3~4本の事だよね
「うん、そうだよ~」

ダメだこりゃ・・・・単位を間違えてるそれでも大卒かい
と言いたいところですが・・・・・

皆さんはバナナ1房って、どんなのを想像しますか

ま、普通はこれですよね→

しか~しバナナの産地の市場では・・・1房はこれです


FL000114.jpg


キーワード だ



未分類 | 00:12:38 | Comments(0)
保証書は・・・・
まだロッドの保証書がお手元に残っていらっしゃる皆様、
お早めに発送して下さいね

きっといいことがあると思います。



さて、さて・・・。
今日は凄くカッコイイお父さんのお話。


親が子に勢い良く文句(怒る?)を言ってしまった時・・
通常は親としての意地みたいなモノが邪魔をして
権威を保とうとして怒鳴ったりしちゃうのが常なんですよね。

でも、子供は道理が通らない事を言っている親をお見通し
だし、それでも子供が悪いといい続けられるとムカ付きます。
理不尽な思いが反抗になったり、非行へ走ったりする事も
あります。お母さんも今回は息子の見方です。

で・・今日のお父さんはと言うと・・・
私が話しを聞いた限りでは、こりゃ父がちょいと冷静さを
欠いて失言しちゃったかも!?と思うような内容だったんですが
違ったのはその後の対応です。

私も一緒に食事に行くことになり、父は息子の脇(横)に座りました。
そして、座ると同時に

『おい、さっきはわるかったな。ごめんな・・・』と息子の肩を
に手を回して謝ってました。
息子も自分のした事が間違えていなかったと分かり、ほっと
した顔になりました。

人間だから、父だって間違うよね。
けど、年頃の息子にサラッと謝れる父ってカッコいいと思います。
意地を張って謝らないのは簡単です。ちゃんと謝るのは勇気が
いると思います。

思わず言ってしまいました。
『お父さん、カッコいいじゃん』

こんなお父さんを持った事を息子はきっと誇りに思っていると
思うし、尊敬していると思います。

偉いとか、尊敬するとか・・・押し付けでは無く感じるモノですよね。
久々にカッコイイお父さんに出会いました。



キーワード り

未分類 | 19:41:33 | Comments(0)

FC2Ad

