

スポンサー広告 | --:--:--
2ワン
留守勝ちな私・・・と、
甘えん坊のココ

最近は独り(1匹)で留守番するココが可愛そうで
なかなか外に出られなくなっちゃいました

もう1匹居たらココも一緒に遊んで居られるし
きっと寂しく無いんだろうな・・・

なんて思いながら

そして先日

ココを産んだママワンが、赤ちゃんを産んだとのこと
きゃ~、こりゃ参りましたね

欲しいけど、買えない・・・
ん~、どうしても欲しい・・・けど・・・

その時長女が
「ママ、私がお金出してあげる」


いや~、娘が凄く頼もしく思えました
持つべきは娘ですね←(完全に調子良い発言)

そんな訳で8月後半には、2ワンになる予定です




ペット | 21:50:36 | Comments(8)
ラジオとココ
今日は20時30分から、FM沼津のラジオ番組30分に出演してきました。
釣りの話しから色々と脱線しちゃったけど、ま、そんなモンでしょう

そうそう今日はもう1つ、http://blog.livedoor.jp/rikiyasan3445/ ここのブログでも
ご紹介して頂きました。知る人ぞ知る、Mr.渡邉ですが・・・ちゃんと書いているので
ちょっと拍子抜けかも

最後は愛犬ココちゃんです。
和足が10数年前にキャッチしたシイラの写真が余程怖いらしく・・・・


ま、後は見て下さいと、思ったら動画が上手く貼り付けず・・残念
ミクシーに貼り付けておきますねっ♪



ペット | 23:28:05 | Comments(2)
僕ちん
我が家の可愛い僕チンは・・・やっと10ヶ月になりました。

寝る時も、食事の時も、そして外出しない仕事の時はいつも一緒です。
食事は抱っこして食べていても、一切欲しがらないので、お利口さんです。
もはや、親馬鹿を越えて、馬鹿親になっています

そして今日・・・
可愛い、可愛い僕チンのCOCOちゃんは

賢いのでおしっこもウンチもエチケットシートにちゃんと出来るはず・・・


そんな賢いCOCOちゃんは私がお風呂に入っている間はずっとお風呂の
入り口のところで私を待っています
私を見張っている?なんて酷い事を言う娘も居ますが・・・COCOは違います。
大好きなママちゃんを待っているんです。多分・・・きっとそうに違い有りません。


今夜は午前2時に出発で、三重県のサンク迄行くので早めにお風呂に入りました。
いつものように賢いCOCOちゃんはお風呂の入り口でじっと私を待っています。


ところが今日はちょっとだけ違ったんです。
私がお風呂から出ようとすると、ささ~っと、姿を消しました。
そして、柱の陰から私を伺っています。

「COCOちゃ~ん、お待たせ~ママちゃんがお風呂から出たよぉ~」
・・・・っと、お風呂場から一歩出た時に・・・


むにゅ

はっ?

へっ?

うっそ~




見事に私の足の小指にめり込んでいました



けどやっぱり可愛いから、今も私の膝の上でネンネしてま~す



※今夜はこの後、ペットホテルにお泊りですホントはちゃんと出来るんだよ・・・僕・・・(^^)v


ペット | 22:41:38 | Comments(6)
愛犬
実は・・・愛犬リボンちゃんが今月3日に永眠してしまいました
最後の見送りは娘達、祖父母、ココ、全員で見送りました。

丁度大阪フィッシングショーの直前だったので、今まで報告せずにすみません。
リボンの事を可愛がって下さった方には本当にすみません。ショーの時とか・・・リボンの
話しが出たら仕事にならなくなってしまいそうだったので、今まで伏せていました。

リボンちゃんは火葬して、ショーの間(私が留守をする間)だけお寺さんで
預かって頂きました。が・・・今は小さな骨壷に納められて我が家に居ます。

リボンの話しをすると今でも涙が出ます。これを書いていても、涙が出てしまいます。
それ程大きな存在になっていたようです。我が家に来て16年、毎日一緒に生活を
していました。私が留守をする事が多かったので、子供達と留守番もたくさんしてくれました。

いつかはお別れをしなくてはならない事、分かってはいますが・・・悲しいです。
本当に悲しいです。いつまでも立ち直れない私に、娘がメールや電話で慰めてくれましたが
やはりまだ悲しいです。一人で居るとなお更悲しいです。

ただ・・・家族全員で見送る事が出来た事だけがささやかな慰めです。ribon01.jpg




ペット | 13:50:11 | Comments(3)
リボン
ribon02.jpg
最近はCOCOの事ばかり書いていますが・・・
今日は豆柴♀リボンちゃんの事を書きます。

もう16年目で、衰弱してしまいました。
兄弟の中では一番の長生きなのですが・・

顎のあたりにコブが見つかりました。
腫瘍?のようです。

掛かりつけの動物病院の先生に相談しましたが
『もうそっとしてあげましょう』
と言う結果になりました。

ドッグフードは食べなくなりました。
お湯でふやかして、粉ミルクを入れてあげてけど
粉ミルクだけ飲んでフードは食べなくなって・・・
今日はミルクも半分しか飲みません。

来月になると・・・私、ずっと留守をしてしまいます。
もちろん庭で散歩はさせます。私の父が毎日朝晩
来てくれる事になっています。


飼い主の勝手な言い分です。
私が家に居る間に、安らかに眠って欲しいです。
ずっと抱っこしてあげるから・・・私が居る時に
お別れしたいです。

もし私が出かけてしまったら・・・
帰宅するまで頑張ってね、帰ってくる迄。

いつか別れが来るって事は分かっているけど、
けど、やっぱり悲しいね。


COCOがリボンのケージの前に自分の玩具を
せっせと運んでます。今日も一日、リボンのところで
遊んでいました。

リボンが倒れた時、ケージの前で『キュッ、キュッ』って
特別な声で私を呼んで・・・リボンを見ながら、二本足で
ピョンピョン跳ねてました。

きっとCOCOにとってリボンはお姉さんなんだよね。
たった数ヶ月しか経って無いけど・・・
朝は目覚めると一番にリボンのケージの前
に行って、「キュン、キュン」ってリボンを起こします。

何を書きたいのか分からなくなっちゃったけど・・・
リボンを大好きなCOCOと娘達。
近い将来お別れが来ると思うけど・・・
悔いの無いように、今を一生懸命可愛がってあげようと
思います。

※急遽、娘が最終の新幹線で帰宅する事になりました。








ペット | 23:27:15 | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

