

スポンサー広告 | --:--:--
湘南でビックリ
夏と言えば海
海と言えば湘南

てな訳で先日長女と湘南へドライブ~

ついでに私のお誕生日にちなんで
(何回やれば気が済むんだ?笑)
レッドロブスターに立ち寄り
お料理に舌鼓

愛息のココが同伴だったので
室内では無く、外のオープンデッキで
ちょっと強すぎる潮風をまともに受けながら
それでも湘南の雰囲気に浸っておりました

すると 『どぉ~!』 と人間が吠える声[emoji:i-183]

何処からともなく・・・

パッコ パッコ パッコと聞こえてきました

へっ

う・・・・・うっ? う・馬

しかも陸橋の方から聞こえてきます

2009072517090000.jpg


間違い無く馬でした

なんか凄く無いですか?
馬ですよ・・・・馬が人間を乗せて階段を下ってる・・・

滅多な事では驚かない私ですが、この時は驚きました

そして一言!


馬、凄っ

遊び | 20:07:36 | Comments(2)
バス旅行
学生時代以来のバス旅行・・・です

場所は、横浜メノーミュージアム?
そしてその後中華街
自由行動の後鎌倉へ

みたいなスケジュールだったのですが、朝目を覚ましたら土砂降り
こりゃダメだ・・・面倒だし、やぁ~めた

と言う訳で、TVのスイッチを付けると
「本日イージス艦が横浜港開港150周年を記念して・・・」

ありゃイージス艦ですか
そりゃ是非一度は見てみたい・・・と、ここから猛ダッシュで支度を始めて
集合場所の沼津駅へ急ぎました


バス旅行なんて珍しいでしょ?
実は『万養の湯』で応募して当選したんです。だから無料~

さて、何だか怪しい感じの メノーミュージアムを後にイザ横浜港へ・・
いや、違うまずは中華料理に舌鼓

ここでイージス艦を見たい仲間4名(食事中に即効で仲良しになりました)は、さっさと
ご馳走様をして、タクシーを飛ばしました

と、言う訳で・・・はい、これがイージス艦です。

P49.jpg



P53.jpg


さて・・・次は鎌倉

これは知る人ぞ知る想い出の場所だったりします。

懐かしい小町通り・・駅前の道・・清川病院・・・
小雨の中を急ぎ足で歩きました。

前回鎌倉を歩いたのは今から24年前
当時住んでいた自宅からベビーカーを押しながら、ノンビ~リ散歩しました

あれから24年の月日が過ぎた事に驚きと感動を覚えつつ
長かったようで短かった1/4世紀が走馬灯のように脳裏を駆け巡りました

あちゃ~、何だか真面目な文章になっちゃったので、オワリ~

遊び | 09:33:57 | Comments(11)

FC2Ad

